2017年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 3位

0 高松 渡たかまつ わたる

年齢 18歳
生年月日 1999年7月2日
身長・体重 176cm 65kg
ポジション 内野手
投打 右投左打
出身(球歴) 滝川第二高校

高松 渡選手 挨拶

ドラフト3位滝川第二高校から来ました髙松渡です。よろしくお願いします。

高松 渡選手 質疑応答

ドラゴンズのユニホームを着て今の率直な気持ちはいかがですか?

ユニホームを着て、実感湧いてないんですけど、とりあえずプロのユニホームを着れて嬉しいという気持ちがあります。

背番号が0番でした。これに関してはいかがですか?

一人だけ一桁なんですけど、0っていうのは俊足の選手が付けているイメージがあるので、そういった背番号で活躍して、次付けたいって思われるような選手になりたいです。

自分の売りを教えてください。

やっぱり足が一番の売りです。

将来的にはどういう選手になりたいですか?

将来的には三拍子揃ったチームに必要な選手なりたいです。

一年目の目標は何でしょうか?

まずはしっかり体を作って怪我をせず、一軍で一試合でも多く出れるようにしたいです。

ドラゴンズの印象はいかがですか?

新人選手で活躍されている方もいれば、ベテランの方で活躍されている人もいるので、その選手に続けるようにしたいです。

高松選手はどこでも守れるということですが、プロに入って勝負したいポジションはありますか?

やっぱりショートで勝負したいです。

新人王の京田選手、先輩がいますが、そのことについてはいかがですか?

足には勝てる自信があるので、今からしっかり体作って打てる選手になって抜かせたらいいと思います。

将来狙いたいタイトルはありますか?

盗塁王もそうなんですけど、首位打者狙っていきたいです。