2017年 ドラフト入団選手

写真
育成ドラフト 1位

206 大藏 彰人おおくら あきと

年齢 23歳
生年月日 1994年5月15日
身長・体重 190cm 88kg
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 徳島インディゴソックス

大藏 彰人選手 挨拶

育成ドラフト1位指名いただきました徳島インディゴソックスの大藏彰人です。よろしくお願いします。

大藏 彰人選手 質疑応答

いまの率直な気持ちから聞かせてください。

こうやって選んでいただいて、嬉しいっていう気持ちももちろんあるんですけど、それよりもこれからやっていかないといけないなっていう気持ちがすごくわいています。

自分の売り、セールスポイントを教えてください。

僕はやっぱり190cmという身長、長身を生かした角度のあるボールが売りなんで、それをしっかりもっと磨き上げて、一軍で通用するようなピッチャーになっていきたいです。

育成での指名でした。現在の背番号が3桁です。このことについてはいかがですか?

そうですね、背番号いただいたっていうのはすごい嬉しいことなんですけど、やっぱり2桁をもらって一軍で活躍しないと入った意味がないので、2桁をすぐにでもいただけるようなピッチャーになっていきたいなと思います。

将来はどういうピッチャーになっていきたいですか?

いろんな方から尊敬される、憧れられるようなピッチャーになっていきたいなと思います。

独立リーグは徳島でしたが、地元のご出身です。この中日ドラゴンズに入れたという気持ちに関してはいかがですか?

小さい頃からずっと見てきた球団ですし、応援してきた球団ですので、そこに入れたっていうのは本当に心から嬉しく思います。

たくさん地元で応援してくれるファンもいると思います。ファンにメッセージをお願いします。

これからは中日ドラゴンズの大藏彰人で頑張っていくので、ぜひ応援お願いします。