2017年 ドラフト入団選手

写真
育成ドラフト 2位

209 石田 健人マルクいしだ けんとまるく

年齢 22歳
生年月日 1995年7月18日
身長・体重 184cm 83kg
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 龍谷大学

石田 健人マルク選手 挨拶

育成ドラフト2位指名していただきました龍谷大学の石田健人マルクです。よろしくお願いします。

石田 健人マルク選手 質疑応答

いまの気持ちから聞かせてください。

小っちゃいころから、ずっと見てきたドラゴンズのユニホームを着れることが、すごい嬉しいという気持ちです。

自身でご覧になって、ユニホーム姿いかがですか?

まだちょっと似合っていないのかなっていう感じがします。

石田投手の売りを教えてください。

打ちにくいフォームと、真っ直ぐの質っていうところで、勝負していきたいと思います。

育成での指名でした。これについてはいかがですか?

育成でも指名していただいたことに、本当にありがたいことなので、ここからしっかり支配下選手になれるよう頑張っていかないとっていう気持ちです。

1年目の目標はいかがですか?

まず早く支配下選手になって、そこから一軍で活躍したいです。

先発、中継ぎ、抑え、いろいろな役割があると思うんですが、将来的にはどういうピッチャーになっていきたいというイメージを膨らませてますか?

どこのポジションでもしっかり任せていただけるように、やっていきたいと思っています。

東邦高校のご出身です。後輩も先輩もコーチにも母校の方々がたくさんいますが、このことについてはいかがですか?

丸山さんも藤嶋選手もコーチの方もたくさんいるので、いろいろ教わりながらやっていきたいと思います。

間がありましたが、やりにくいですか?

いやそんなことないです。

そんなことないですか?心強いですか?

心強いです。

対戦してみたいバッターはいますか?

育成選手なので、まずは支配下選手になってから、そういうことも考えたいなと思っているんですけど。やっぱり、東邦高校のときの同級生の関根選手とはいずれ一回でもやってみたいなっていうのは思ってます。

石田対関根、この対戦はどのような結果に終わらせたいですか?

僕が抑えたいと思います。

地元出身ですから、たくさんの応援があると思います。ファンの皆さんにメッセージお願いします。

ドラゴンズのファンの方は、すごい熱いファンの方が多いと思うんで、僕もそのファンの方々に応援していただけるような選手になりたいので、応援よろしくお願いします。