2016年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 2位

51 京田 陽太きょうだ ようた

年齢 22歳
生年月日 1994年4月20日
身長・体重 182cm 80kg
ポジション 内野手
投打 右投左打
出身(球歴) 日本大学

京田 陽太選手 挨拶

中日ドラゴンズから2位指名していただきました日本大学の京田です。
ゼロからのスタートのつもりでたくさん吸収していきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

京田 陽太選手 質疑応答

まずは今の気持ちから聞かせてください。

とても緊張しています。

昨日契約を済ませました。プロに入るんだという実感はいつ頃、どんな形で湧きましたか?

ドラフト会議で選ばれたときにもうそういう気持ちになりました。

一年目、すでに春のキャンプは一軍スタートという情報も流れていますが、プロ一年目の目標を聞かせてください。

内野には素晴らしい選手がたくさんいるので少しでも追いつけるように、いずれかは追い越せるように頑張りたいと思います。

ご自身の売りは何でしょうか?

ピッチャーが打ち取った打球を確実にアウトにするという堅実な守備です。

大学時代グラブには失策厳禁という言葉を刺繍で入れていたそうなんですが、守備にこだわりがあると思いますがプロに入ってどんな言葉をグラブに刺繍入れますか?

まだ考えていません。これから考えようと思います。

守備に対するこだわりは改めてどんなところがあるんでしょうか?

基本に忠実なプレーをやっていきたいと思います。

将来の目標は何でしょう?

立浪さんみたいにミスタードラゴンズと言われるように頑張りたいと思います。

背番号が51番というふうに発表されていますが、この数字に関してはいかがですか?

広島の同級生でもある鈴木誠也選手も51番ということで、自分も神ってると言われるように活躍したいと思います。

最後、ファンにメッセージをお願いします。

感動と夢を与えられるように一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします。