2015年 ドラフト入団選手

写真
育成ドラフト 1位

203 中川 誠也なかがわ せいや

年齢 22歳
生年月日 1993年12月3日
身長・体重 178cm 81kg
ポジション 投手
投打 左投左打
出身(球歴) 愛知大学

中川 誠也選手 挨拶

愛知大から参りました中川誠也です。
一日でも早く支配下登録され優勝に貢献できるように頑張りたいと思います。お願いします。

中川 誠也選手 質疑応答

大学時代は故障もあって手術もあったりという苦しい時代も過ごした中で今こうしてプロの世界に一歩まず入りました。改めて今どんな思いなんでしょう?

小さい頃からの夢だったので、怪我もあって苦しい時期もあったんですけれど、本当乗り越えてやっとここまでこれたなっというふうに思っています。

愛知大学ご出身ということで愛知大学というと同じ左で伝説の岩瀬投手が、これからチームメートとなるわけですけれども、そこを名前を出されること、意識されることっていうのはこれからも続いていくと思いますけれども、その辺の意識はいかがでしょう?

今までも岩瀬さんの名前はすごく言われてきたので、本当に岩瀬さんに着いていく、最後は追い越すというふうに頑張っていきたいなと思っています。

先ほどもまずは支配下をされることなんだと、という話をされてました。支配下勝ち取るための自分の売り、どんなところになるんでしょうか?

両コーナーの投げ分けだったり、打者との駆け引きっていう部分でしっかり押さえていきたいなって思っています。

そしてプロ野球選手としての夢、目標、あったら教えてください。

長くプロで活躍し、負けないっていうピッチャーになりたいなと思っています。

中日パレスにて