2013年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 5巡目

33 祖父江 大輔そぶえ だいすけ

年齢 26歳
生年月日 1987年8月11日
身長・体重 175センチ 78キロ
ポジション 投手
投打 右投左打
出身(球歴) トヨタ自動車

祖父江 大輔選手 質疑応答

今日を迎えた気持ちは

契約を終えて、以前よりも気が引き締まったという気持ちが一番あります。

中日ドラゴンズのイメージは

僕は愛知県出身なので、地元球団ということで特別な思いもありますし、あと投手王国っていうイメージが一番あります。

その中で、どんな強みを出していきたいですか

そうですね、ストレートとスライダーがやはり僕の持ち味だと思っていますので、そこをしっかり生かしていきたいと思います。

大学も社会人も先輩がいる球団に入ったことについて

そうですね、心強いというか、その先輩方たちに負けないように、僕もしっかり頑張っていきたいです。

目標とする選手は

やはり、大学の先輩である岩瀬さん、トヨタ自動車の先輩である吉見さん、ですね。二人のような投手になりたいと思います。

1年目の目標は

すぐにでも一軍にあがって、ナゴヤドームでしっかり投げることが目標です。

将来的にはどのような選手に

岩瀬さんのような、球界を代表する投手になりたいです。

そうしますとストッパー?

はい。

皆さんにお伺いしたいんですが、皆さんの人となり人柄が少しでも伝わってきたらなと思うので、あえて野球以外で特技があれば教えていただけますか。

えー特技は、すみません、あんまりないんですけど、中学時代、卓球部だったんで、卓球が球技の中で得意です。

スポーツ以外でも結構なんですが、ありますか?

スポーツ以外は、自動車会社なのでドライブが、特技ではないですけど、ドライブが好きです。

テレピアホールにて