山﨑武司スペシャルコラム

今やるべきこと。

2021/7/22

みなさんこんにちは、中日ドラゴンズスペシャルサポーターの山﨑武司です。

シーズン前半が終了しました。今年はオリンピックが開催されるため、プロ野球はイレギュラーなシーズンになっています。
オリンピックが終わり後半に向けて、今のドラゴンズには何が必要になってくるのか?
ドラゴンズは、現在借金10。今、一生懸命に練習したからといって強くなるわけではない。
ですが、オリンピック後の後半戦のスタートに最高のコンディションを作って一気にスタートダッシュができるか?いかに良いコンディションの状態を作ることができるか?
このことだけを考えて欲しいと思います。

オリンピック期間である1か月、未だかつて経験の無い1か月になります。
どのチームも条件は同じ。ただ、特に、より気を使っているのは上位球団だと思います。 だからこそドラゴンズの選手には破れかぶれに行くしかない。

チーム全員で絶好調の状態を作って後半の戦いをスタートしたい。
ただ、疲れが残らない良い状態でコンディションを整えて欲しい。
残り60試合の戦いの中で10ゲームの差をどのようにして詰めるか?後半は選手達も来年へ向けて篩に掛けられます。
全力で戦わなければ来年、野球ができなくなる選手が出てくる。という現実が待っています。
とにかく自分のパフォーマンスをしっかりと出す!1人1人が心がければチーム全体のレベルは上がるはずです。チーム一丸となって戦ってもらいたい。
そして良い意味でリフレッシュして欲しいですね。

ドラゴンズの選手を信じて後半戦、皆さんと一緒に一丸となって応援しましょう!