山﨑武司スペシャルコラム

【第3回】 活気を取り戻そう!

2020/7/20

みなさんこんにちは、中日ドラゴンズスペシャルサポーターの山﨑武司です。

今回は、ドラゴンズの現状をお話ししたいと思います。
当初、期待していた投手陣、先発投手の頭数が急に減ってしまいました。
柳の離脱、一番恐れていた「故障」という部分が前半に出てしまったので、まずは、戦力を整えたい。
チームとしての故障者を少なくし高橋周平も含め主力と言われる選手が、1軍に戻ってくることが打開策の1つだと思います。

ただ、主力がケガで試合に出られなければチームとしては痛いけれど、若手の選手にはチャンス。
主力が試合に出ていれば若手の選手はチャンスも貰えないはず、なので、若手の選手には目の色をかえて、なりふり構わず掴んで欲しい。貪欲さが欲しいです。

そして、何より、チーム状況は決して悪くない!と僕は思っています。
じゃ、何がそうさせているのか?

大事なところでのチームに些細なミスがチームもファンもメディアもあれ?ドラゴンズは調子が悪いんじゃないの?
という空気や雰囲気にさせてしまっている事が大きいと僕は感じています。

まだまだこれからです。
個の選手の成績も決して悪くない。悪い状況に見えているだけ、活気、元気が必要。

チーム一丸となって戦う活気をつけて盛り返してほしい!
今の現状を変えられるようにみんなでドラゴンズを盛り上げましょう!