後藤駿太選手が入団

2022/7/9

本日(7月9日)、石岡諒太選手とのトレードでドラゴンズへの入団が決まった後藤駿太選手の会見が行われました。背番号は「00」となります。

後藤選手コメント

ドラゴンズに入団することとなり、率直に嬉しく思います、早くチームの一員になって試合に出たいなと思います。

福良GMの方から直接お伝えしていただき、12年間お世話になったチームだったので、いろいろな気持ちがありましたけれど、チャンスだと思うので頑張ろうと思いました。

立浪監督はじめ新体制になって、その中でも僕を、30歳手前の僕を迎え入れてくれて、少しでもチームのピースになれるように日々努力していきたい。

三ツ俣選手とは同期入団なので、よろしくと、少し話した程度ですが、すぐに電話しました。チームメイトも皆、頑張ってこいと背中を押してくれたので、ここで結果を残して頑張ることが恩返しになると思うので、一生懸命頑張っていきたい。

僕の武器としては守備、肩、足、そこを前面にアピールして、打つ方でも貢献したいと思っているので努力して頑張っていきたいと思います。

12年目で中堅になりますが、自分のことも大事ですけど、自分のことだけでなく、ドラゴンズさんにお世話になるので、チームのためにしっかりと貢献できればと思います。

立浪監督のコメント

後藤選手の魅力というのは守備もそうですし、足も肩もそうですし、オリックスにドラフト1位で入って、高卒で開幕スタメンという印象がすごく強くて、その後も気にはして見ていました。

環境を変えて彼のその能力を引き出してあげられるようにと思っています。

選手もしっかりとサポートをしてくれると思いますから、とにかくあまり気を使わずに、思い切って自分のプレーをやってもらえばいいかなと思います。