福留孝介選手入団会見

2020/12/18

本日契約を済ませ、ドラゴンズへの入団を決めた福留孝介選手の入団会見が行われましたのでお知らせいたします。
福留選手は2007年以来、14年ぶりにドラゴンズ復帰となります。

福留選手のコメント

今年戦力外になって、またユニホームを着るチャンス、ユニホームを着ることができることに感謝の一言で、うれしく思います。

ドラゴンズのイメージは、若い選手も出てきてますし、投手力も一番にきますが、阪神時代に試合をしていて、なかなか簡単に勝たせてくれない、常にいい勝負をしていたと思います。僕がドラゴンズにいた時から、僅差のゲームを得意とするのは変わっていない印象があります。

少しでもチームが勝つことに対して力になれるように、また若い選手が自分たちがこれから野球を続けていく中で、僕が経験したことをプラスになることがあれば伝えていければいいなと思います。

球団からはここ一番での一本というのを強く言われた、そういう所が今回契約していただける大きな要因だと思います、こういう所をしっかり自分で考えてやっていきたい、ユニホームを着るチャンスを頂いたので、このチャンスを精一杯活かして、恩返しではありませんが、勝つということに対してファンの皆様に返していきたいです。