「高校球児支援チャリティオークション!」開催のお知らせ

2020/6/8

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、春の選抜高等学校野球大会に続き、夏の全国高等学校野球選手権大会も中止が発表され、高校球児の皆様の甲子園の夢が絶たれることになりました。

そこで、中日ドラゴンズ選手会と株式会社中日ドラゴンズは、東海地区(静岡県、愛知県、岐阜県、三重県)で開かれる予定である夏の代替大会への運営支援を目的としたチャリティオークションを実施したいと思います。

この活動は、新型コロナウイルス感染被害の支援企画であるヤフオク!による「エールオークション」に参加し、商品の落札代金は、ヤフオク!ガイドライン細則で認められた経費を除き、落札者様からのご入金後、すみやかに、以下の寄付先に全額寄付いたします。

先月5月に開催した「医療従事者や休校中のこどもたちの食育・教育等の支援」に引き続きのチャリティ活動となりますが、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

寄付先情報

寄付先の名称

  1. 一般財団法人静岡県高等学校野球連盟
  2. 一般財団法人愛知県高等学校野球連盟
  3. 一般財団法人岐阜県高等学校野球連盟
  4. 一般財団法人三重県高等学校野球連盟

寄付先の用途

  1. 「2020夏季静岡県高校野球大会」の運営支援金
  2. 「夏季愛知県高等学校野球大会」の運営支援金
  3. 「2020夏季岐阜県高等学校野球大会」の運営支援金
  4. 三重県において開催を予定する2020夏季高等学校野球大会の運営支援金
  • 今後の動向により、開催が取り止めとなった場合においては、各県高野連における今後の大会等の活動支援金など(野球振興発展への寄与)としてご活用いただきたいと思います。

寄付実施予定日
2020年7月3日まで

寄付報告を行うサイトURL、媒体等
https://dragons.jp/

出品者

・中日ドラゴンズ選手会
・株式会社中日ドラゴンズ
(ヤフオクユーザーID:dragons_official_charity)

出品期間

2020年6月8日から2020年6月14日まで

京田陽太選手会長からのメッセージ

「甲子園は、希望に満ちあふれ、人に感動を与え、何より自分を大きく成長させてくれるかけがえのない夢舞台です。そんな夢が絶たれてしまった高校球児の皆さんは、言葉にできないくらいの悔しさと残念な気持ちでいっぱいだと思います。

皆さんが笑顔を取り戻すには時間がかかることとは思いますが、夏の代替大会が開催されることを機に、ひとつでも多く思い出に残してもらい、チームメイトと一緒に大切な時間を過ごしてもらいたく、大会への支援を申し入れました。

プロ野球選手として、今回の学生野球への支援をご快諾いただきました高野連をはじめとする関係各位には、深く感謝申し上げます。

こうして野球ができることに改めて感謝の気持ちをもちつつ、チーム一同、心から高校球児の皆さんにエールを送りたいと思います!」