モイセ・シエラ選手の支配下登録会見

2020/3/27

昨日(3月26日)支配下選手として契約をしたモイセ・シエラ選手の会見が行われましたのでお知らせいたします。

会見には与田監督も同席し、シエラ選手は「本当に心からうれしいです。監督がドミニカにまで来て僕の思いを聞いてくれ、そしてドラゴンズが支配下にしてくれたことに感謝をしています。

最初は自分以上の力を出そうと力んだ部分がかなりありましたが、こうして支配下にさせてもらったので、少しホッとした気持ちがあります。

211も良かったのですが、背番号が45になって体も軽く感じましたしすごくうれしかった、ビシエド選手やアルモンテ選手からも助けてもらったので、彼らのサポートが大きかったです。

グラウンドに出たらチームのため頑張ろうという気持ち、打つだけではなく守備でも走ることでもチームに貢献したい、全力で100%自分の持てる力を出し切って優勝できるように、監督を胴上げできるように1年だけでなく長い間ドラゴンズでプレーできるように精一杯、一日一日やっていきたい」と話し、 与田監督も「野球に取り組む姿勢、ドミニカで会った時にシエラの思いを聞いて、チームのためにという思いはキャンプの時から感じていた。2月は緊張していたが暖かくなって動きも良くなってきた、優勝するために必要な戦力、頑張ってほしい」と話しました。