ドラゴンズニュース

シルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツ キュリオス』名古屋公演
ハタチ de KURIOS にドアラが登場!

2018/12/26

中日ドラゴンズが応援する、『ダイハツ キュリオス』名古屋公演におきまして、成人式を迎える“ハタチ”な方へのスペシャルDAYとして、1月10日(木) 15:00公演で『ハタチ de KURIOS』を開催いたします。

そして、公演終了後に開催するイベントに、我らのドアラが出演いたします!

ハタチ de KURIOS

日程/場所

2019年1月10日(木) 15:00公演
名古屋ビッグトップ(ナゴヤドーム北)

スケジュール

イベントは公演終了後に開催予定です。
公演チケットをお持ちでないお客様はご覧になれません。

ゲスト

ドアラ
チャラン・ポ・ランタン
永野

ダイハツ キュリオス

キュリオスとは

『キュリオス』は、「好奇心」「骨董品」という意味を持つ言葉。舞台は19世紀の産業革命の時代を彷彿させながら、近未来を感じる雰囲気。目に見えない世界が存在すると信じているシーカー(主人公)が、あちこちから集めた骨董品などのコレクションの中から間に合わせのアイテムで作った機械の世界に足を踏み入れるところからストーリーが始まる。

風変りなキャラクターたちが主人公の想像力を刺激しようと、詩やユーモアで世界をひっくり返そうとした時、骨董品たちが目の前で命を宿していく。想像力を信じて自分の心を解き放つ時、私たちは不思議の世界へと通じる扉を開けることができるかもしれない。
『キュリオス』は2014年の開幕以来、モントリオール、シカゴ、ニューヨークなど20都市以上を巡り、350万人を超える人々を魅了しています。また、2018年2月から始まった日本公演では、東京・大阪と巡り、既に来場者数95万人を突破しました。

ぜひ皆さま名古屋ビッグトップ(ナゴヤドーム北)へ足をお運びくださいませ!