ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2020/9/3掲載

楽しい美味しいナゴヤDグルメ

巨人戦3連戦の2日目だった8月8日、今年2回目の観戦。福田選手の逆転3ランで大盛り上がりの勝利! 最高でした。

私は、試合観戦やドアラ先生に会えるのはもちろん、ナゴヤドームのグルメも楽しみにしています。キレイなブルーの色をしたドラゴンズカルピス、大幸横丁の鉄板ナポリタン、選手の方やドアラ先生プロデュースの見た目にも楽しいデザートや丼物など。本当に食べたい物がいっぱい。おなかをすかして入場し、試合開始直前にはおなかがパンパンになってしまうほど(笑)

中でも、私の一番のおすすめは「ドアラ弁当」。お弁当箱に、巾着までついているのです。中身は軽めで、いろいろ食べる私には最後の「シメ」にちょうどいいサイズ。コーンたっぷりのご飯、やわらかハンバーグなどとってもおいしい、かわいいお弁当です。ぜひ、機会があればご賞味ください。

津市、松尾早富子(50)

レフト定着だ岡林

ランナー二塁でレフト前ヒットを打たれ、ランナーが悠々かえってくる。私の最も嫌いな失点シーンである。ドラゴンズではこれが激減するかもしれない。強肩のレフトの定着が期待できるからである。

私が思う筆頭候補は岡林勇希選手。俊足で、高校時代はピッチャー。レフト前にヒットを打たれても岡林選手が猛チャージし、レーザービームで刺すシーンを早く見たい。

三重県鈴鹿市、杉本正直(45)