ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2020/7/16掲載

シエラがんばれ

シエラ選手、支配下登録おめでとうございます。キャンプでは優しく接して頂きました。今季は出場登録選手枠が2増、外国人選手枠が1増となり、アルモンテ選手らと競って活躍することを心待ちに。また残念ながら開幕1軍は逃しましたが、昨季終盤以降、宮崎や沖縄キャンプで注目していた高松選手にも期待しています。

7月10日から制限付きで入場開始。ファンの応援がどんなものになるのかも楽しみです。気になっていたのがファンクラブのポイント制度です。昨年獲得のポイントは今季末で有効期限切れになるところを、来年に延長。横浜から相当数の現地応援でもなかなか2年間で3000ポイントためるのは至難の業なだけに、助かります。果たしてナゴヤドームで観戦機会があるかどうか、ビジター応援デーの開催など心配事が募ります。

横浜市神奈川区、森下明典(69)=FC通信員

井領応援で感動

7月2日の阪神戦をテレビで観戦。岡野投手のプロ入り初勝利よかったですね。

でも一番盛り上がったのは満塁での井領選手の打席。信じていました。チャンステーマをテレビの前で歌いました。そして感動しました。ファンは井領選手のセンスを知っています。自分を信じて初球から思い切り振っていけ。頑張れ、井領!

愛知県岡崎市 高木恵二(51)