ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2020/5/9掲載

藤井11月に輝け

野球界でポストシーズンの10月に活躍する選手を「ミスターオクトーバー」と呼ぶ。しかし、今年は11月にも試合がありそうなので、「ミスターノベンバー」が必要になる。

ドラゴンズの「ミスターノベンバー」候補は、やはり明るい大ベテラン藤井選手であろう。いつもは縁の下の力持ちであるが、11月に大輪の花を咲かせて、ドラゴンズを日本一に導いてほしい。

三重県鈴鹿市、杉本正直(44)

「宮弁」聴きたい

早く野球が観たい!聴きたい!横浜在住の自分にとって、ドラゴンズ情報を得るために欠かせない物がある。ラジオです。ラジコを使い、名古屋のラジオ放送を聞く。

特にCBCラジオは、ドラゴンズ愛に溢れている個性豊かなアナウンサーの皆様が多くの情報を伝えてくれる。中でも大好きなのが宮部和裕アナウンサー。昨年沖縄キャンプでサインと写真をいただきました。サインには『心の実況』という言葉を入れていました。その文字通りにリスナーの心に染みる実況が持ち味。普段の放送でもリスナーを大事にされ、人柄が伝わってきます。宮部さんの実況が心に染みて、思わず感極まったことも。熱くなり過ぎて、独特の言葉で表現する『宮弁』を聴くのも醍醐味です。

今シーズンも熱い実況で日本を、ドラゴンズファンを元気付けて下さい。よろしくお願いします!

横浜市南区、大久保亮(25)