ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2020/2/25掲載

守道さんを偲ぶ

高木守道さんの訃報、絶句しました。「♪一番高木が塁に出て…」。ここから私のドラゴンズファン歴が本格的に始まりました。シングルレコードを買い、その年の職場忘年会ではあたりかまわず熱唱。プロ野球歴代No.1の二塁手と称され、ファインプレーと思われても「普通です」の解説。監督としての「10・8決戦」は残念でした。

2012年の監督就任で、中日ビル・ドラゴンズショップ前でのサイン会、夜はホールでの激励夕食会に出席。佐藤球団顧問(当時)の隣に座らせて頂き緊張。「Join us」のスローガン、初めて参加の沖縄春季キャンプでプロ野球関係者と初めての2ショット写真、FCユニホームへの初サインが守道監督でした。3年連続日本シリーズにあと1勝のCS最終戦敗退。2度までもあと1勝に泣いた悲運・無念。守道さんの胴上げをかなえたかったです。ご冥福をお祈りします。今季こそVへ一直線!頼むぞドラゴンズ!!

横浜市神奈川区、森下明典(68)=FC通信員

福田選手大好き

私は、福田選手のファンです。なぜかというと誕生日が同じ、7月23日だからです。

ファンクラブにも初めて入りました。今年は、サンタさんにもらった青いグラブを持ってナゴヤドームに応援に行きます。そして今年は、ぜったい優勝してほしいです。

愛知県半田市、田村文乃(9)