ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2020/1/11掲載

クイズ大盛況

血液型「D」の竜友20人が昨年11月末に集結。「2020」祝勝会を開催し、われらがドラゴンズを熱く語り合いました。

会場はドーム近くの竜党の店「中華・Doragon」。店主は甲子園出場3度、ドラ1石川君の東邦高校硬式野球部の先輩です。恒例で、参加者が順番に珍問難問を出題する「ドラゴンズクイズ大会」も。根尾選手の地元からも名古屋出張にかこつけて参加し、地元ならではの超マニアックなクイズで大盛り上がりでした。

最後は「秋は長いぞ。(星野監督のまねで)覚悟しとけ!」で締めました。われわれ竜友一同は、2020年もドラゴンズを猛烈に応援し続けていきます。ガンバレ、ドラゴンズ!

名古屋市昭和区、武藤章弘(64)=FC通信員

ドラ友忘年会

昨年12月14日にドラ友仲間で忘年会。ドラゴンズのユニホームを着て2019年シーズンの話、20年の話でいつも通り盛り上がりました。一番盛り上がったのが、ドアラが描かれたお皿が登場した時です。

注文していたわけではなく、われわれのユニホーム姿を見て、お店のはからいで出してくれたもので全員感動。ちなみに、お店の名前は「福福」。完全にこじつけですが、今シーズンは福投手がさらに飛躍する予感(笑)。今年もたくさんナゴヤドームに行きます!

愛知県豊田市、内野敬一(49)