ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2019/10/1掲載

石垣くん頑張れ

ルーキーイヤーに沖縄キャンプで見かけてから、ずっとこの日を待っていました。石垣雅海選手がプロ入り初ヒット-。

今年は応援タオルを手に入れ、いつかきっと使う日が来る、と試合には必ず持参。9月5日の東京ドームにも行きました。8回表、石垣選手の代打でのタイムリーで1点差にすると、福田選手が逆転打。思わず石垣選手のタオルを振り回して、周りの人に「一押しの選手なんです」と言ってしまいました。

菅野投手からプロ初ヒットで、初打点も巨人相手。これからのドラゴンズを背負う力になってくれるものと信じています。

東京都大田区、佐藤みね子(68)

笑顔が見たい!

9月1日に、ナゴヤ球場でファームの試合を観戦。試合は勝利し、最後の片付けの際に大ファンの清水達也投手が登場!

しかし、声を掛けても、表情ひとつ変えず。前日の登板では4イニング無失点の内容も、本人は納得いかなかったのか、フォームのことなど、いろいろ考えているのかなとも思いました。個人的には『頑張れ!』と声を掛けるのが精いっぱいでした。

悩んでるのかと思いますが、フェニックスリーグや秋季キャンプで、さらに力を付けて、次に声を掛ける時は笑顔でいてくれることを祈ってます。浅尾拓也コーチが付いて指導をしているそうですが、浅尾コーチと二人三脚でレベルアップをしてほしいです。

横浜市南区、大久保亮(24)