ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2019/8/6掲載

白鵬関に大興奮

夏の風物詩「大相撲名古屋場所」は終わりましたが、力士と毎年行われる場所前の写真撮影会が、妻(千鶴)との楽しみです。今年は、昔ドラゴンズの社長から頂いた報道者用帽子と、ドラゴンズのネクタイで撮影に挑みました。

着物等正装の方が多く、会場は熱気であふれていました。撮影会では運よく角界の第一人者「横綱白鵬関」の横で大興奮。少し話や握手をさせていただきましたが、白鵬関の視線は私の帽子とネクタイに行っているような…。少しはドラゴンズを意識してくれたかな?これからもイベント参加時にはドラゴンズアイテムをつけて挑みたいと思います。

三重県津市、片岡孝之(58)=FC通信員

ガールズ最高♡

ガールズシリーズは土日の2日、観戦に行きました。土曜は友達を誘って、年甲斐もなくドアラ耳を付け、メガホンを打ち鳴らし、大声出して応援してきました。

いつもなら、周りは酔いどれ親父や元気なお兄さんたちばかりですが、このシリーズ中は女子が多くスタンドも華やか! ひいきの選手へのエールも黄色い声が飛び交います。初めて会う人ばかりなのに、お互いの応援タオルやグッズを見て「○○推し?」とか「ランキング、入ったね」など、ガールズトーク満載で楽しい時間を過ごしてきました。

岐阜市、江崎貴子(57)