ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2019/3/26掲載

荒木さんお疲れ

荒木選手の背番号「2」の最後のユニホーム姿を見にナゴヤドームへ行ってきました。試合前の守備練習ではセカンドでの華麗なグラブさばきが見られ、「アライバ」で活躍していた姿を思い出しました。試合では1打席のみ。それもしっかり目に焼き付けました。

試合後。ナインからの胴上げや花束贈呈、そしてあいさつも荒木選手らしい真面目さが感じられました。グラウンドを一周した時も多くのドラファン、そしてレフトのロッテファンからも温かい声援。これからはコーチとして若手の育成に力を入れてもらえると思います。ナゴヤ球場での、そんな指導ぶりも見に行きます。お疲れさま、そしてこれからもドラゴンズをお願いします!

愛知県半田市、小川武(58)=FC通信員

ありがとう荒木

3日のナゴヤドームで行われた荒木選手の引退試合に、飯田から駆けつけました。

最後の引退セレモニーで、5色のテープが飛び交うなか、グラウンドを一周する彼に送られた声援はすごいものでした。何か優勝のグラウンド一周をほうふつ。そして、思いました。今年の秋、優勝して全選手で、あの5色のテープの中をグラウンド一周してほしいなぁ、と。

それにしても「ありがとう荒木」の声援がライトスタンドにとどまらず、相手チームのロッテのレフトスタンドでも沸き上がり、皆に愛された荒木選手の人柄がうかがえました。荒木選手ありがとう!!

長野県飯田市、小林賢二(77)