ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2019/2/28掲載

根尾ユニ3種類

2月10日に名古屋へ。瑞穂区内のTシャツ屋さんにNEO7と圧着してもらった昇竜2017ユニ2枚、FCユニ1枚を取りに行きました。

その後にイオンモールナゴヤドーム前へ。目的はもちろん隣接のドラゴンズショップ。根尾コーナーができてました。

ドラゴンズファンでにぎわっていました。根尾効果かもしれませんね。ショップに来ていた小さな子供に昇竜2017根尾ユニを1枚プレゼント。喜んでもらえました。私は根尾ホームユニホームのフリーサイズを購入。これで三種の根尾ユニが手元に。オープン戦が待ち遠しい。どれを着て行こうか、うれしい悩みです。

岐阜県土岐市、土屋俊博(24)

神対応の3選手

初めて沖縄キャンプに行きました。朝9時前に北谷球場へ。グッズ売り場には既に20人弱の列ができていました。早速並び、沖縄限定タオルやユニホームなどを買うことができました。

その日は、午後の途中から雨。練習が早めに終わり、残念に思っていたところ、大野雄投手が出待ちのファンのところへ。笑顔でサインを書いてくれました。練習で疲れているはずなのに、最後の一人まで書き続け、その神対応に感謝感激でした。福谷投手とドアラも、待っているファン全員にサイン。「ファンを大事にする」ということがよく言われますが、その言葉を実行した3人に感動しました。今シーズン、最後までこの3人を応援し続けようと思いました。本当にありがとうございました。

岐阜県各務原市、川原田孝(59)