ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2019/2/22掲載

人出にびっくり

沖縄・北谷と読谷キャンプに行ってきました。北谷のグッズ売店に長蛇の列、読谷のスタンドもたくさんの人であふれるなど例年のキャンプと比べ人の多さにびっくり!やはり与田新監督、根尾君…と新しいドラゴンズに期待する人が増えているんだと実感しました。

その長蛇の列の売店をよく見るとドアラが! 今年から始まった、特等が選手のサインボールという抽選会のお手伝いをしていました。私も大好きな福田選手のサインボールをゲット。良い思い出となりました。ドアラとも会話?ができ、うれしかったです。チーム、関係者の皆様、キャンプ最後まで頑張ってください!

横浜市青葉区、林英樹(44)

日よけ必須です

沖縄キャンプに多くの人が見学に訪れているようですね。私はナゴヤ球場での合同自主トレに行って来ました。連日の報道で覚悟はしていましたが、内野スタンドは超満員。秋季キャンプを見に、何度かナゴヤ球場に訪れたことはあります。ただ、この寒い時期に来たことのない自分が、足を運んだわけですから、ほかにも初めてという人が多かったのでは。いずれにしても平日なのにこの混み具合は期待の表れということでしょう。

幸いその日はポカポカ陽気の好天でしたが、ちょうど内野スタンドからは逆光となりまぶし過ぎました。つばのある帽子やサングラスは必須と感じました。

名古屋市千種区、古田晃司(48)